竜頭が開いてると意味がないので要チェック。”SEALANE”

20BAR表示の腕時計。”SEALANE”

通常の防水性よりも本来優れているものです。

電池交換のご依頼でお預かりです。

裏ブタもスクリューバックでしっかりと閉められているはずですが

意外と、簡単に開きました。なんだか緩い感触です。

(ホントに防水性効いてたのかなっ…)

ある一部にはサビの痕跡がありました。

白のマウントが電池を抑えているのでまず、それを取り外し電池交換。

すぐさま、動作確認し、大丈夫そうならパッキンチェックと進んでいきます。

防水機能は、もちろん裏蓋のパッキンは重要です。しかし、それよりも竜頭周りや、本体とガラスの接合点がポイントとなります。

いくら、高圧まで耐えられる腕時計でも竜頭が開いてると全く意味がないので要チェックしてくださいね。

 

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA