大切な腕時計ほど 長持ちさせたいですね。ROLEX”デイトジャスト”

ROLEX”デイトジャスト”のオーバーホール

これまでずーっと 調子が良かったこともあり 購入して 一度もメンテナンスなし。と…。

さすがに 最近、気になりだしたのか メンテナンスのこと。

ROLEXは強靭で頑丈な作りは 私も認めます。が…

内部は繊細な歯車の集合です。

油切れやゼンマイ切れ不具合、などが現れても 当然な構造なんです。

もう10年以上は 何もしていなければ メンテナンスおすすめですよ!

大切な腕時計ほど 長持ちさせたいですね。

 




今回は、リューズのねじ込みがとても悪く、押し込みごすぐ 飛び出る症状。

この、パーツは かなり高額でお客様にお伝えしたところ、どうにかならないかと…。

思案の結果、ねじ込みバネを緩くし、簡単には押し返されない様、そのままでも防水が効くようパット調整。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA