そんな宝飾の知識を取り入れながら扱うのがエファーナの特徴です。  べっ甲腕時計 電池交換

べっ甲腕時計 電池交換でお持ちいただきました。

鼈甲とは、ウミガメの「タイマイ」の甲羅から作られる素材で色により白甲、黒甲、バラ符…と呼ばれ方があります。

日本では昔から高級素材としてかんざし、帯留め、ブローチなんかにも使われていましたね。

そんな洒落た素材で今となってはとても貴重でもぅっている人は年々減ぅってきていますね。

割れたるすることもあるので取り扱いには十分注意が必要です。

そんな宝飾の知識を取り入れながら扱うのがエファーナの特徴です。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA