新品ムーブメントを入れ込んだ方がよさそうです。”置き時計”

数年前に娘様から贈られたという こちらの置時計。。

長年使用しているせいか電池を入れても動かなくなったと修理のご相談です。

汎用品のムーブメントは分解することが難しく、いったん中を開いてみると再び閉じることが不可能となる場合の在ります。

また、中をあけるとプラスチックパーツが多く使われているものです。

経年劣化もあることと、固く閉じられたムーブメントケースで修理できないものでした。。

不調になったムーブメントを調整、修理しても今後どれほど持ってくれるか?そんなことを考えると

新品ムーブメントを入れ込んだ方がよさそうです。。

猫ちゃんの振り子もちゃんと首を振ってくれるよう修正です。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA