PLIMACLASSE(不調)

プリマクラッセ(PRIMA CLASSE)は、イタリアのブランドで、英語の意味ではファーストクラス!を意味します。

そんな名を持つ 腕時計ですが他店で電池交換をしたとたんに、日付のダイヤルが回らず詰まってしまったと 修理のご依頼をいただきました。

時計の機能は動いているので 問題なさそうですが…

 

日付のダイヤルを

回そうとすると 詰まった感じで 壊れそうです。

とりあえず中を見てからの 判断です。

クロノグラフは通常の腕時計よりは数段複雑な機能を持ち合わせています。



 

裏蓋を開き

各部品の汚れとカスが細かいギア(カレンダー)に詰まっていて

動かない状態でした。

それを取り払い機能をチェックしていましたが 問題なく正常作動したので

これから お客様にご連絡です。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA