ピンの押し抜き方向は、真ん中が縦に割れてる方を手前に抜くんですよっ!

彼女を連れて時計ベルト調整にやって来られました。

一度つけてもらうと グスグス!

ベルトコマパーツを12時側と6時側 両サイドから外さなくてはならないほど…。

シンプルなピン止めの接続。

しかし、一つ一つのパーツは、鋳型で作られており

ピンを抜くとき大きな力がかかると曲がってしまうどころか 折れる!割れてしまいそうなものでした。

余分な力がかからない様 中のピンだけを狙って押しぬきます。

ピンの押し抜き方向は、写真のように真ん中が縦に割れてる方を手前に抜くんですよっ!

逆にしてしまうと 中で詰まってしまい ピンの破損につながりますので。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA