手持ちのドライバーを何度も擦り合わせ、ネジ山と合わせていきます。”OMEGA”

購入したばかりの新しい”オメガ”。

メタルベルトの調整依頼です。

ご来店時一度腕に着けていただき、どれくらい小さくするのかを見極めていきます。

きつ過ぎず、緩すぎず…いつもお伝えしているのが、腕を水平にした状態で小指一本が入るか入んないかです。

それで突っ張った感じがしないか?心地いいかどうかをお聞きします。

 

見た感じ、2コマ外していいんじゃないかと。。。

特に”OMEGA”はそうですが最初よベルトネジは、接着剤が塗られているのか とてもとても固く、もどくのに力を要します。

ここが要注意です。ネジとドライバー先が ちゃんとあっていないと、ネジ山をつぶしかねません。

時たま、ご自身でされたとか、他店で頼んだとかで見かけます。

新品時からネジ山つぶれていると ショックですよね。。

その部分は、私も時間をかけて慎重にしていきます。

 

↓ネジに白い接着剤の跡が見えます。

手持ちのドライバーを何度も擦り合わせ、ネジ山と合わせていきます。

均等にベルト調整。

調整が出来れば、ネジが再び緩まない様再チェック!

少しお時間戴きましたが 完了です。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA