手巻きの”OMEGA”

オメガの手巻き腕時計。かなり古いものとみました。”OMEGA”

実は… 竜頭がポロリと取れてしまったもの。

中の押さえ板がよわつてしまったのか とりあえずムーブメントチェックです。

ネジを押さえ込み… かなり緩んでいます。

この調子じゃ また緩み 竜頭が抜け落ちるかもしれません。

固定したところで 時計を調整。

裏蓋には ちゃんと オメガであることの刻印が隠されています。

竜頭も固定できたところで次は、ご依頼のベルト穴あけ・・・

だんな様からいただいたということで 腕に付けるととっても大きく ブカブカです。

そこで、ベルトの穴あけです。

ノギスで均等に測り 穴を開ける箇所も印を付けていきます。

 

2箇所。専用のベルと穴あけ器具にて

上2つが今回あけたところ

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA