湾曲に時計が添うのでフィット感は良いと思います。”FERRAGAMO”

WEBサイトで購入したという高級ファッション腕時計フェラガモ。”FERRAGAMO”

しかし、とても華奢な女性で 不通に着けると グルグルと時計が回りつけられないとことで 電話でのご相談から

お持ちいただきました。

ご本人曰く、両側2個づつ、計4個外せればいいのですが…と

しかし、バングル状になっているため

外せて3コマでしょうか…ダメなら両サイド一つづつの計2コマでしょう。

あとは、お任せいただき 早速調整に入ります。

 

実は、エファーナにご相談いただく前に、2店舗ほどベルト調整されたらしく

すべて断られたそう。ブランドや、少々特殊な構造だからでしょうか…

そこで、web検索でエファーナへのご相談となった次第。。。

 

小さく細いピンを押し外します。

そして、隠された留めパイプを取り出しコマを外していきます。

(このパイプはほんと良く無くされるので要注意です。)

12時側と6時側2コマづつ外すと全く金具が届かない。

なので2コマ、1コマと計3個取り外し。

それなら かろうじて届きますが腕に着けた時とてもつけづらいでしょう。

なにせ 片手での取り付けになるものでしょうから。。。

全てを考慮し、一コマ一コマで計2個で調整しました。

最初よりは、2センチほど詰めることできました。

あとは、通常のメタルベルトとは違い湾曲に時計が添うのでフィット感は良いと思います。

 

ベルト調整でお困りでしたら お気軽にご連絡下さい。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA