独り言いいながらも、4本すべて完了です。…………”COACH”

“時計修理専門サイト”

を見てきましたっ!!

こちらの腕時計と共に ご来店くださいました。

 

よく見てみると、すべて同じブランド、「COACH」ですねー。

全て止まっちゃっててーと。

明日どうしても必要で どれか一つだけでも動かしてくださいと!


で、こちらから進めていきます。

大きく、とても見やすい…

お待ちいただいているので慌てず、急ぎます。

裏蓋は ポコタイプ。

聞くと、どの腕時計も止まって 3年ほど経つとの事ー。

早速、動作確認後、器具を使って裏蓋を閉じー

時刻を合わせ 完了です。

とりあえず、一本動けばいいとの事で よかったです。


次は、これっ

?

そうそう、元”COACH”におられた方で すべてがこちらのブランド!

それでは、”COACH ショップ”でも電池交換のサービスあるとは 思いますが?…とお尋ねしたことろ

お客様からお預かりし1~2ヶ月かかってしまうそう。

1,2日じゃなく…。

それで、エファーナにお持ちいただいた次第。

(先ほどの、ムーブメントと違うメーカーですね。)

こちらも 完了。


さて次は、クロノグラフ仕様。

いずれも、ポコタイプの裏蓋。容易に開くものと、とても固いものとが混在します。

裏蓋を開くと、こんな感じ。。。

(また違うムーブメントブランド。。。)

電池交換後、リセットし 時刻合わせ。。。


 

最後は、シンプルタイプのこちらの腕時計。

外装をチェック。。。

ムーブメントもシンプル仕様ですね。

(あれっ、こちらも違うメーカーのムーブメント。。)

腕時計のデザインや仕様によって 中のムーブメントもそれぞれなんですね。

実は、これがファッションブランドの一つの事情なんです。

ますは、見た目のデザイン優先から入りあとは、機能。。。

デザインや、ケースの形状に合うムーブメント選びじゃないでしょうか。(多少の前後はありますが)

セイコーの腕時計なら、セイコーのムーブメント。

シチズンならシチズンのムーブメント!!とはならないですね。



そういう意味では、腕時計の内部をかなり見てきているので

それぞれの時計メーカーの特徴を販売店様よりは詳しいかもですっ。

独り言いいながらも、4本すべて完了です。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA