これまでの過程をお写真でお見せしながらご説明差し上げました。”BOUCHERON”

段ボール箱を開くと時計のケースが…”BOUCHERON”

高級腕時計の雰囲気を十分に醸し出しております。

で…じつはLINEからのお問い合わせで、広島から送られてきました。

ここっ↑↓ガラス内部に黄色いしみが浮き出てて、いつも気になぅているとのこと。

調べてみると、外から垂れて、染みついたものではなさそう。ルーペで覗くと中なんですね。???

一度ムーブメントを取り除いて内側を調べてみます。

ふぅ…内側の汚れです。どうやぅって入り込む余地があるのだろうか??

きれいに取り除くには、本体からガラスを取り除いて作業を始めていきます。。

本体とガラスの隙間もきれいに取り除き。

文字盤面も顕微鏡にて作業です。

きれいになったところでムーブメントの組み込み。

今回は、なんだか不思議な感じの汚れでした。

何処から汚れが発生したのかもアドバイスできず煮え切らないですが

何とかお直しできたということでこれまでの過程をお写真でお見せしながらご説明差し上げました。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA