新調した腕時計ですがそのままではとても大きくブカブカ…”OMEGA”
ご自身でサイズ直しを挑戦されましたが工具を持ち合わせておらずお持ちいただいた次第です。。

一度腕に着けていただき何コマ取り除けばいいのか見ていきます。
ということで2個コマのけ。
サイドからのネジ構造。☟

ネジ溝と精密ドライバーのサイズはピッタリと合わせないといけません。。
(手当たり次第、無理にドライバーで回してしまうと容易にねじ山をつぶす原因になりかねません。☜とても重要な事!)

☝ピッタリと合っているので極小のネジでもドライバーの先端にくっ付いているんです。
両サイドのネジを取り除き芯棒を抜く…新品の構造はオイルが回っているせいかとても手古摺るときがあります。

12時側・6時側それぞれ一コマづつ取り除き

バランスを見ていきます☟

細かいパーツも小袋に入れておきますので開くときにはご注意くださいませ。

Leave a Reply