無ければ作る! そうしてベルト調整を進めて行きます。”Van Cleef&Arpels”

譲り受けたこの腕時計は…なんとバンクリ!”Van Cleef&Arpels”

フランスパリ発祥のこの腕時計は女性なら憧れのアイテムになりそうですね!

 

で…腕に着けるとちょっと大きめ、ブカブカな感じ。ということでベルト調整をご依頼頂きまして…

実は何軒か断られたそうで…エファーナならと紹介されてこられました。

固くてネジが回らないらしい…

一度腕に着けていただき二コマを取り外していきます

回せるネジはここっ☟ですが…無理している感じ。ネジがつぶらかかっています。

通常、ベルトネジは「ねじロック」がかかっておりそれを無理して回すと こんな感じでネジは容易につぶれてしまいます。

こういうときは「ねじロック」を熱で溶かし、ゆっくりと回していきます。

あと、そのねじに合ったドライバーを使うことは必須!です。

 

無ければダイヤバーで削って作る! そうしてドライバーを整え ベルト調整を進めて行きます。

 

あくまでもゆっくり、ゆっくり!と回していきますョ!

センターのバランスを見ながらベルト調整です!

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA