くもりが気になりだしました。”FOSSIL”

これは、どうやら時計内部の曇りですね…”FOSSIL”

風貌をいくらふき取っても すっきりしない 腕時計。

角度を変えても 中の汚れが気になります。

こうなると、ムーブメントを取り出して 内側ガラスをきれいにふき取ります。

裏蓋を開き、オシドリで竜頭を抜き取り

固定マウント、電池も取り外し…

ケースのみになった ところで 内側ガラスをアルコールで

何度も丁寧にふき取ります。

ひとかけらの埃も残さず細心の注意とともに。

光にかがして きれいになったのを確認し

 

再び、ムーブメントを 戻します。

すべて元に戻し 裏蓋しめて

 

チェックっ!

とっても きれいになりました。

これで新鮮な気持ちとともに つっかえますね。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA