なんか… 少し気になる汚れが… ある。(BOUCHERON)

BOUCHERON”ブッシュロン”の腕時計。高級宝飾時計に属する一品ですね。

上下から出ている革ベルトは、スライドすれば、取り外しできるお洒落な仕組み。

 

裏蓋の4角のネジをもどいて、状態を確認。

ん~

なんか…

少し気になる汚れが… ある。

電池を取り出すと。。。

 

液漏れっ。

この液が固まり 結晶化している。たれ流れて 回路にまで行ってれば 大掛かりになってしまいます。

分解掃除でこの白い結晶を奇麗に取り除き進めます。

ケースのチェックをしたところ

裏ブタのプレートがグラグラ、

ピンセットでつついてみると ポロリと剥がれ落ちました。

 

このプレートって 接着だったんですねー。

劣化した接着剤↑

土台面も平行にし 専用の接着剤で再度固定。。

これで、完成!

全てチェックできたので さらに長く使えそうです。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA