かつ、費用の掛からない方法で見ていきましょう!!”DIESEL”

最近とても多くなったのが このような 大きなフェイスの腕時計。DIESEL

機能もたくさんついてて おしゃれ感もたっぷりあります。

防水機能100m!まるで 夏向きダイバーウォッチって感じです。

しかし、他店で電池交換したものの 1年もしないうちに不具合が!

そんなことで エファーナにご相談いただきました。

まずは、電池交換、接触部分、簡単にかつ、費用の掛からない方法で見ていきましょう!!

 



 

不調ということで調べていましたが ようやく 判明しました。

電池は新品。機械的な発信;パルス信号も正常。。。

 

しかし、時計が止まってしまう。。。。

時間を掛けて 観察していくと わかりましたっ。

一番上に位置する”秒針”がその下の長針(分針)にいつもすれて引っかかり、運が悪ければぶつかり そこで 止まっていたのです。

通常、いじれる箇所じゃないので ありえないことですが おそらく 何かのきっかけで 芯が曲がったのでしょう。

↓↓

それが判明すれば 修理箇所が特定されます。

ムーブメントを本体ケースからとりだし。張りの調整です。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA