最終チェックは、左右同じ塩梅でピンが押し込まれていることを確認し…”TAG HEUER”

ネットで購入して ベルト調整のご依頼。。”TAG HEUER”

そうなんですよね。ネット購入は基本自分でしないといけませんね。

しかし、 構造が分かつていないと、難しい部分ありますよ。

中には、販売店しかできない構造や、特殊な器具がなければ無理なもの。

また、ちっちゃなパーツがコマパーツに隠されており、

それを見逃し、無くされる方も 多くいらっしゃいます。

 

たとえは、この構造↓

ただの芯棒を入れて固定しているのですが、よく見ると中心部分に割れが見えませんか!

これは、もう一つ、コマ内部に パイプカンが入っており

2つで一つの構造のパーツなんです。

このパイプカンは、見えてないので 自宅などじゅたんの上や、暗い場所、テーブルの下などに落とすと

探すのとても苦労します。

しかも、芯棒抜くのとっても固いし。。。

コマパーツを取り外し、調整が終われば、次は逆の作業です。

最終チェックは、左右同じ塩梅でピンが押し込まれていることを確認し、

完成です。↑

 

外したコマパーツも忘れずお返し、再び調整の時はお持ちくださいね。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA