敏感な部分はすべて保管し、これから手作業で洗浄です。”Salvatore Marra”

男性からのご相談。クロノグラフの上側のボタンが固まり動かないんですっと!”Salvatore Marra”

”2時”の位置にあるうえがわのぼたんですね。

押されたままの へこんだ状態。。。

↓↓

うんともすんとも。

ルーペで除くと、、ゴミか汚れが詰まっている感じです。

まずは、裏蓋を開き、ムーブメント取り出し。

帆ころに触れない様ケースに入れて動かしておきます。

ここですね。↓固まったまま。

バックル部分からも かなりハードに使用していますね。

敏感な部分はすべて保管し、これから手作業で洗浄です。

内側ガラス部分は ゆっくりと。

スムーズに動き出しました。汚れとゴミですね。詰まっていたのでしょう。

ブロワーで乾かし、ガラス曇りもとり 神経の使う工程。

完全に乾かし切れば、ムーブメントを固定していきます。

ずれの無いように。パッキンもチェック。

裏蓋も確認。

これで、ピッカピカ。

すべての汚れを取り除き気分よく使えることでしょう。

 

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA