●WAVE CEPTOR (電波時計) ●TOUGH SOLAR (ソーラーパワー)  ”CASIO”

このカシオ;ソーラーパワー電波時計は、ご自身で裏蓋開くことはお勧めしませんよ。

袋に入れてお持ちいただいた時はこんな感じ。電池交換を挑戦でしたが

裏蓋の表示は、

●WAVE CEPTOR (電波時計)

●TOUGH SOLAR (ソーラーパワー)

↓↓

数年に一度のバッテリー交換は、専門のところでしたほうがほんと良いです。

細く繋がっている端子を切ってしまったり、不具合の起きる可能性大ですから。

また、このカシオの腕時計に使われている電池は市場にはあまり出回りません。

ムーブメントも飛び出ていたのこれから修理していきます。

 

電池交換後、針の動作がどうもおかしい…

カシオリペアセンターへ電話で相談したところ 一度送ってくださいっ!との事。

やはり、メーカー対応となりました。。。。


 



その後の経過。

8月17日に戻ってきました。

【これまでのやり取り】

2006-2007年モデルで 2017年の今となっては保守メンテナンス外との事。

交換パーツも修理も不可能。

 

メーカの提案は、お使いいただいていたモデルの後継機種を¥6480-で新品とお取替えいたします。

との事。

多少の見栄えが違いますがいかがでしょう…

 

その旨、お客様へお伝えすると

新機種への変更ができるならお願いしますと!

 

これが届きました。

↓↓

んんッ! いいじゃないですかっ。

お客様へお渡しする前の チェックをしておきます。

新型のベルトなんですね。

ベルト裏側の穴ポコに専用の工具を 押し当てると 簡単にコマが取り外しできます。

機能、構造が違ってきていますね。

これなら、ご自身でベルト調整もできますね。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA