コンマ何ミリの世界ですがここが重要なんですね。”ARMANI EXCHANGE”

最近急に、腕時計が狂いだしたとの事で お持ちいただきました。”ARMANI EXCHANGE”

お預かり後、しばらく様子を見てみると…

んんんっ

ある箇所でしばらく引っかかり、またはずれて動き出していました。

これは、しばらくみらめっこしながら分かったことで 根気のいるチェックでした。

どうしてか…?

ルーペで、秒針の通り過ぎるのを何度も何度も観察していると分針がその時だけ持ち上がり引っ掛けていました。

とても大きな衝撃か内部構造なのかわかりませんが、ご本人様も記憶にないと…。

 

とりあえず、ムーブメントを開き修理に入ります。

ゆっくりと丁寧にしなくては 他の箇所ももしかすると損傷してるかもしれません。

ムーブメントを取り出し、針の基準位置を調整。

コンマ何ミリの世界ですがここが重要なんですね。

さて修正が終われば、組み立てです。

調子を確認し、お客様へお渡し準備。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA