ルーペで覗き込み たまった汚れ(相当頑固な!)を削り落としていきます。”CASIO”

腕につけてて取り外しが出来なくなったとの事でお持ちいただいたカシオの腕時計。

一瞬、何かわかりませんでしたが、要は、バックルのロック解除のレバーが動かなかったです。

ひっこんだまま 固まっています。

よくある修理箇所です。

中のパーツが汗などで腐食して駄目になったのか、汚れで固まってるのか…

ちょっとやそっとじゃ 動きがないので

分解してみます。

ルーペで覗き込み たまった汚れ(相当頑固な!)を削り落としていきます。

水と超音波洗浄にて 可動するようになりました。

その後、油を差して完了。

とりあえず これで使用してみてください。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA