そんな経緯もあり、革ベルトに交換することとなりました。”HAMILTON”

ケースに入れて恐る恐るお持ちいただいたときには この状態。。。。”HAMILTON”

 

ベルトがバラバラ、分解です。

着けてるうちに コマパーツが ぽろぽろと外れていくとの事。

えっ! あのハミルトンがですよっ!!

とても頑丈に出来てる時計がこんなにもなるなんて、少ししんじられません。

下側、バックル側ならバンド調整で外れる可能性はあるものの

時計本体側に近いほうは、”閉め殺し”といって本来、分解なども出来ず完成されたものなんです。

 

それと、12時側にある”スモールセコンド”の針が無い…

日付の”8”の中にはまり込んじゃってる状態。。。

困ったもんです。

メーカに出すとオーバーホール込みで5万円かかるとの返答。

しかも、前回もベルトがこうなったらしいです。(ということは2回目の修理なんですって)



そんな経緯もあり、革ベルトに交換することとなりました。

本体側21ミリの幅広ワインレッドです。

お預かりした”縁”もあるので

ムーブメントを取り出して、スモールセコンドの針もお直ししておきました。

完成!!

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA