しばし、どうするか 考えて見ます。”ORIS”

ネットでご購入された”ORIS”の手巻き腕時計。

かなり古いものということで、大切にお使いとの事。

先日、手巻きで巻いていたところ 巻きすぎたのか カチッ と手ごたえがあり

その後、グラグラ二なり お持ち頂いた次第。

あまり 費用をかけたくないんです との事で

一度、中を見せてもらい 再度ご連絡させて頂くことになりました。

購入前には、オーバーホールしているんじゃないかと の事でしたが

中の状態はそう良くはありませんね。

竜頭芯にはさび、歯車、ねじ、側にもサビ…

なぜだか 竜頭は引き抜く事ができません。

これでは ムーブメントが取り出す事ができません。

もしかすると 一度折れた芯を継ぎ手で接続した可能性がありますね。

しばし、どうするか 考えて見ます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA