これで少し、様子を見てくださいね。どうしても駄目なら一度内部を調べる手もあります。”RADO”

ついこの夏ころまでは動いていたというこの腕時計”RADO”

今度、日本海クルーズに参加するにあたり 腕時計が必要になったとの事。。

いざ使おうとすれば 止まっちゃっている…なんてよく聞きます。

海外製、多くはスイス製に多いのですが、

ゴム状のパッキンじゃなく硬いアジャストですね。

 

電池交換しても 即座には反応がなく、なかなか動いてくれません。

購入して10年ほど何度か電池交換をしたものの…とおっしゃっていました。

時たまある 不調。入念にブロワーで内部ホコリを吹き飛ばし、電池接触部分をきれいにふき取りしていると動き出しました。

これで少し、様子を見てくださいね。どうしても駄目なら一度内部を調べる手もあります。

 

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA