そんな各メーカーの裏事情は、開いて見ると よくわかるものです。”ARMANI”

アルマーニ腕時計の修理メンテナンスでお持ちいただきました。

最近止まったもので、それは電池交換でなんとかなると思いますが問題は、

これっっ!

ベルトのバックル部分がカチッ!と閉じず 腕につけてもだらりとなったまま。

経年劣化の引っ掛けの擦れ(パーツ磨耗)もしくはバネの劣化…いろいろ考えられます。

かなり汚れも堆積していて パーツサビの原因となってきます。

いくら ステンレスだからといっても金属は腐食するもんですよ!

状況把握は出来たので

ここの部分はバネの交換で対応進めです。

 

そして、電池交換!

大きな裏蓋 固定台から取り外し…

いくらアルマーニとはいえセイコーのムーブメントが入っています。

そんな各メーカーの裏事情は、開いて見ると よくわかるものです。

裏蓋固定!先日製作しておいた3Dプリントのパーツ!!

今回も活躍です。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA