この時計からは幻想的な音が奏でられていました。”Disney”

んんっ。

ディズニーの腕時計ですね。 ”Disney”

裏蓋をチェック!それは、この時計の構造を知るうえで一番に見ます。

ご覧のように穴があいていますね。

こういうタイプは、スピーカーの役割をしています。

共鳴させて音を鳴らせているんですね。

専用のこじ開けヘラで開き、電池の種類を確認し交換。

やはり比較的大きな容量の電池です。

 

よく見ると、ムーブメントから延びるコイルが裏蓋と接触。これですね。

この後、時間調整に四苦八苦しながらなんとか合わせることが出来ました。

ホント、いろんな構造の時計がありますからね~。

 

おかげさまで、大体の取り扱いや操作の仕方が身につきました。

この時計からは幻想的な音が奏でられていました。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA