あっ、それとベゼル面から6角のネジを入れ込み後ろのネジで閉めます。”AUDEMARS PIGUET”

高級腕時計オーディマ・ピゲ。”AUDEMARS PIGUET”

止まってしまい、近くの百貨店にご依頼したところ電池交換の価格にびっくりされ、エファーナにお持ちいただいた次第。

お話の流れから、価格は大体想像がつきます。お預かり日数も…。

確かに、消耗品のパッキンなどは特殊で、エファーナには在庫がありません。

電池交換のたびにパッキンなど替えてしまう必要なければ

これまでエファーナでも何度も実施しておりますのでご安心を。

 

しかし、電池交換の工程は、通常の腕時計よりも数倍複雑なのです。

ここで、順を追ってご説明です。

まずは裏蓋の8つのネジを緩めていきます。

対称にですよッ!

そうすると、表面の6角のネジが飛び出てきます。

そのまま持ち上げると パラパラッとなくす恐れがあるので十分構造を頭に入れて行います。

表のベゼルで風防が固定されているので裏表を確認してなおかつ指紋をつけないように保管。

ここでムーブメントを取り出す準備。

周囲の黒いのは弾力性のあるパッキンなので水平にゆっくと引き上げます。

電池を取り出すのもツイーザーを使い…

秒針がないので繊細な部分に当たらない様パルス計にあてがいます。

正常なら、たどってきた順を逆に。

ここで要注意なのは風防とベゼル。ベゼルでおさえネジで固定ですが

少しでもずれてねじ込むとガラスを割ってしまいます。

慎重に、何度も確認して行います。

あっ、それとベゼル面から6角のネジを入れ込み後ろのネジで閉めます。

最終チェックはルーペで行い完了です。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA