お父さんっ!よかったです。”SONNE HAORI”

息子さんが大切につかぅっているという自動巻きの腕時計。。”SONNE HAORI”

ひっかかって折れてしまったのか 壊れています。

心配そうに、直るものなら直してやってくださいっ!とお持ちになられました。

竜頭にも折れた形跡と、ムーブメントの中の芯も折れて

交換となりそうですが…この機械式ムーブメントに合うものがあればのお話です。

他に衝撃等で不具合がないか調べながら修理していきましょう。



 

探してみるものですね~

ほぼ不可能化と思いきや ぴったりと合うものが見つかりました。

しかも、今度は竜頭の中もパイプが長く本体に入りこむので郷土も保たれそうです。

ゼンマイを巻いたときの精度も問題ありませんでした。

お父さんっ!よかったです。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA