オメガスピードマスターは19㎜の本体幅。なかなかないんです純正品が…”OMEGA”

これまで一度もメンテナンスされたことないそうで

この際、一度見てくださいとっ!とお持込されたオメガスピードマスターの腕時計。”OMEGA”

長年使っているとふちょはどうしても避けられません。

エファーナのWEBサイトをご覧いただき、また、イメージチェンジしたいとの事でブラックの革ベルトの交換も進めていきます。

ともあれ、まずは時計をお預かりして、メンテナンスに入ります。

只今、約2ヶ月はかかります。



分解し、洗浄、組み立て、注油、調子を見ていきますが、クロノグラフはとても複雑構造。

組み立てた後の調整に時間もかかるものです。

実はこれ、今年の1月初旬にお預かりして先日完了したばかり。。ほんと長らくお待たせいたしました。

革ベルトは、イタリア、モレラート社製の高級感たっぷりのモノを使用しました。

実際、オメガスピードマスターは19㎜の本体幅。なかなかないんです純正品が…

そこで、ほんの少し加工を施して取り付けました。

ビジネスマンには、バッチシです!!

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA