中のムーブメントだけじゃなく、外装も時々はチェックしてみてくださいね!”WALTHAM”

おやっ!非常に珍し腕時計。。。”WALTHAM”

ご相談は、これっっ!

前方から開く構造の腕時計で、ガラスを固定してある6時側の金具がグラグラ。。。

もう少しで外れそう、そうなるとガラスも開いてくることになりますね。

緊急手術って感じです。

裏蓋がないのがお判りでしょう。↑

まずはベルトを取り外してみると…

先ほどの金具を固定していたネジが確認。

両方取り外して

汚れを取り除いて、ネジの固定をし直しです。

頑固な汚れは、アルコールにて落としておきます。

長くお使いで、古くなればいろいろと不調も出てくるものです。

中のムーブメントだけじゃなく、外装も時々はチェックしてみてくださいね!

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA