TIPS ★本当の「スイスメイド」の意味をご存じですか??★

TIPS

★本当の「スイスメイド」の意味をご存じですか??★ ←click

この文字盤メーカーでは、主な製造工程を賃金の安いモーリシャスで行っているが、技術工程の一部をスイスで実施しているため、「スイスメイド」の要件を満たしているという。

複数の関係者によると、ほぼ全てのケース製造会社が、アジアから輸入したサファイアガラスを使っているという。

高級時計メーカーはおおむねサプライヤーを公表していないが、最近では、このような透明性の欠如を批判する動きも出ている。

 

中のムーブメントを数多く見ていると中国、タイその他の国も物も含まれすべたがスイスのモノじゃないことがあります。

以前は機械内部50%がスイスで作られていれば「スイスメイド」と謡うことが出来ましたが、いまでは60%でなければ謡うことが出来ません。

それでも皆さん「スイスメイド」と刻印されていれば当然のごとく「スイス」のみで作られていると思いますよね!

なんだか騙されているような…勘違いを仕掛けられているような。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA