修理完了し、これから北海道へ発送です。

最初はエファーナ公式LINEアカウントからのご相談。

掛け時計の不調。

お送りいただいた2枚のお写真。

↑(そして、裏から開いたところのムーブメントの写真。)

 

この間いろいろなやり取りをして現物をお送りいただきようやく到着しました。

この「ようやく到着」は、実は北海道からでした。

当初、送料代もおそらく高くかかってくると思われるので、まずお近くの時計屋さんでご相談された方がいいのでは??とお伝えしましたがその近くにも時計屋さんがなくどうもこうも困っていたそうです。

それもあって2日間かかって「ようやく到着」しました。

かなりの大きな箱です。

アドバイスの通りにプチプチでしっかりと梱包してくださってて私も安心です。

早速、中のムーブメントを調べていきます。

どうやら、長年の仕様での経年劣化。

お直ししようがないのでメーカ問い合わせで同じムーブメントが手に入ったので

部分修理するよりはムーブメント一式を取り替えで進めて行きます。

その方が、お客様も安心だし私の方も安心です。

古くなったムーブメントに手を入れて修理してもまた、いつかは不調になるものです。

それならいっそのこと新品同様新たしいムーブメントで対応した方が良さそうです。

全ての工程をお伝えしお時間はいただきましたが

修理完了し、これから北海道へ発送です。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA