細かいすき間にこびりついている汚れは針と楊枝で入念に取り除き”ROLEX”

”ROLEX”腕に着けるといつも黒く汚れがついてしまうんです。”ROLEX”

それが気になりお掃除メンテナンスのご依頼です。

そうですね…ベルトコマの隙間に汚れがたまりそれが腕や洋服についてしまうんでしょうね。

気になるところを一度ばらし、超音波洗浄にてよごれをきれいに落としていきましょう。

本体からベルトを取り外し。。

これっ…汚れがびっしり。

本体は超音波洗浄できないのでアルコール消毒で汚れを浮き出し綿棒でフキフキ!

細かいすき間にこびりついている汚れは針と楊枝で入念に取り除き

 

ベルトの順番、隣り合うパーツを写真で記録を取り

しばらく超音波洗浄にかけておきます。

小傷はコンパウンドで取り除きしていきます。

弓菅に固定されているこのpin…なかなかの固定具案で取り外し(分離)するのにとても苦労しました。

 

充分に乾燥させあとは組み立てです。

すっきりしましたっ!

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA