キュッキュッと取付け。とてもしっかり安心できそうです。”VERSACE”

網走(北海道)のお客様からのお問い合わせで写真と共にいろいろと打ち合わせをしておりまして…”VERSACE”

そして、ようやくお受け取りました。レタープラス(¥520-)で4日程かかったでしょうか…



因みに…

ゆうパック」だと¥1540-

違いは何かあった時の保証があるかないかです。。しかし先日のエファーナブログでも書いておりますが100%問題なしです。☜クリック



早速…ここですね、これはすぐにでも切れてしまいそうです。

私が見るところ…デザイン優先した結果、強度が十分に保たれなく経年劣化でも切れてしまう構造です。

純正のベルトが手に入らなく、オーダーベルトで検索し、私どものサイトにお問い合わせ頂いた次第です。

 

まずは計測から。。。全体幅は24ミリ

比較的太いのですが取付け部分はというと両サイド4ミリづつ。

 

そして、尾錠幅は20ミリ。

計測が終わったので取り外し作業開始。。。

 

次は電池の交換。

ベルトが無いととても作業がしやすいっ。

新しい電池を入れる前には接触部分をきれいに拭き取っておきます。

いい感じっ すぐさま反応有りっ!

 

さてさて、ベルト。。

ご要望のホワイトベルト!

用意していたのがこれっ☟

早速、計測したデータを基にベルト切込み作業。

ケガキを広げ、切り込む場所をマーク。

本来両サイドは4ミリですが、0.5ミリ幾分太くし強度を保っていこうと思います。

新刃に取り換え、切り込みは一度っきり。慎重に!

不要な革はスパッと切れば楽なのですが後々のことを考えるとベルト裏に巻き込みささくれになるのを防いでいきます。

やはり少しきつく感じますがここは強度を優先したいところです。

一度、取りはずし固めていきます。

両サイドはこれくらい、幾分太く☟

バックルも傷だらけ…

バフできれいに磨いてみると…。☟

あ~気持ちいいっ。ピッカピカ。

 

では取付していきましょう。

芯棒を差し込み

キュッキュッと取付け。とてもしっかり安心できそうです。

 

完成っ、これっ☟

指紋を良く拭き取りこれまでの工程をお客様へご報告。

返送の準備を整えていきます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA