さてっ、また2年後にお会いしましょう。”SEIKO”

ご婦人様からのご依頼でバッテリー交換”SEIKO”

今回も長く持ちまちたっ…

恐らく2年以上はうごいててくれたかんじですよ。。と感心してお話しくださいました。

 

私も、さすがは日本製!ムーブメントを見てもしっかりとしているものが多い気がします。

早速、電池の交換を進めていきいましょう。

裏蓋の構造はポコタイプ。

これは専用のヘラを使いパカツっと開くことからつけられた名前だと思うのですが…どうでしょう?? パカッ!

こんな感じで☟

帯磁性でしょうかムーブメントを金属のカバーで覆っています。

おおっ…とっても小っちゃなムーブメント。

汚れや接点をきれいに拭き取り新しい電池をこうかんしていきます。

 

すぐさま、いい感じで稼働してくれました。

さてっ、また2年後にお会いしましょう。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA