ギュっと巻いて、一番負担のかかる箇所なんでしょうね。”Certina”

手巻き時計の為、いつも通りにギュっギュっと巻いていると…サーチナ”Certina”



Certina



何だか手ごたえが無くなり…??

翌日には動かず…。

 

壊れてしまったのかと思いお持ちくださいました。

 

経緯をお聞きし、手で巻いてみるとやはり手ごたえが無く、ゼンマイ切れのお添えがあるとお伝えし

とりあえずお預かりしムーブメントを見ていきます。

ルーペで確認しながら進めて行きます。

 

 

 

分解掃除&パーツ交換で修理できそうです。

お客様にご説明を差し上げ、進めて行きます。

 

 

交換したゼンマイ☟

ゼンマイのよく切れる部分は巻いた根元☟

ギュっと巻いて、一番負担のかかる箇所なんでしょうね。

交換後は動作確認から始め、精度調整を行い完了です。

 

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA