出来ないとお断りするのは簡単ですが…”MARGARET HOWELL”

愛知県にお住いの方からのご相談。。”MARGARET HOWELL”

送られてきたお写真…☟

3年ほど前に電池交換をした後、半年ほどですぐに止まってしまい内部故障かも?とのご心配…そしてベルトが曲がってしまいその修理もしくは交換をご希望です。

そして、レターパックライト(370円)を利用し受け取った次第です。

早速、受け取ったことのご報告を公式LINEアカウントからご連絡。

 

 

そして、裏側を開き確認していきます。☟

citizen製のムーブメント。。型番も確認し修理案を出していきます。

そして、問題はベルト。追加の情報でどうやら折れ曲がっって踏まれた感じです。しっかりと痕がついててガタガタ、のびちちゃってて何とかしたいところです。

が…、どうやら、ケースと一体化で固定されてて、ベルト交換が出来なさそう。。

 

 

まずは現状のご連絡をしムーブメントは分解掃除よりも新しいムーブメント交換で進めて行きます。

で、ベルトは…宝飾用工具で叩きをいれながら形を整えて修正です。

表から裏から、また、再度からも玉繰りで調整…

引っ張り、縮ませ可動領域を保たせながら形を整えです。

 

ようやくここまで☟

裏は☟

腕にしたときの曲がり具合も自然の形に整えられました。

これまで工程のお写真を添付しご報告。

ご納得いただきましたので、発送の準備を整え返送していきます。

出来ないとお断りするのは簡単ですが、せっかく頼っていただいたので精一杯のご提案ならびにお仕事させていただきますっ!

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA