まだまだ使えそうですね!よかったです。”TECHNOS”

どこに相談しても修理不可…”TECHNOS”

なんとかして直して使いたい… そんなご相談からベルト修理で送られてこられました。

岩手の方からでしたっ。

ここですねっ☟

本来ならベルトの交換、取り付け直しってところでしょうか。

 

よく見てみると…内蔵されているピンが折れている感じです。

こうなるとサイドからドリルにて穴を開け新しいピンを入れ込み繋ぐ修理となります。

まずは極細ダイヤモンドバーにて

内側も…

ここでお0.8ミリφの極細ドリルを使用し貫通。

そして、差し込むピンの太さ1.0ミリφのドリルで幾分大きく穴あけです。

これで準備完了☟

芯棒を叩き入れ抜けないようにしておきます。

可動領域を確認、スムーズにしておきます。

これで大丈夫そうです。

まだまだ使えそうですね!よかったです。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA