サビと汚れが目立ち出したのでメンテナンスと共にパーツ交換、ベルト洗浄 ”CITIZEN”

長年使用しているシチズン電波腕時計”CITIZEN”

錆と汚れが目立ち出したのでメンテナンスと共にパーツ交換、ベルト洗浄のご依頼。

結構汚れが詰まってくるとせっかく機能も半減してきます。

本体とベルトの付け根、バネ棒もサビていつ折れ、壊れてしまうかわかりません。

日々の浸食って徐々に来るものですね。

超音波洗浄を数度通し、細かいブラシで汚れを取っていきます。

十分に乾かしが必要ですね。

本体根元のピンは”20ミリ”

ピン類、消耗品は取り換えです。

様々なサイズの バネ棒。あらゆる交換に対応できるよう取り揃えています。

取り付け後、外れないか いろんな方向に力をかけてみます。

チェック終了。

奇麗になりましたよ。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA