合わなければ擦り合わせ等も必要かと…”EMPORIO ARMANI”

外での作業でも常につけてるアルマーニの腕時計。”EMPORIO ARMANI”

最初、お電話でお問い合わせで、

ベルトが締めることができない… 壊れた感じで 修理できますか?? とのご相談。

結構、汚れも目立ち、ガンガン着けてるとの事。

どこがどうなってるのか ルーペで確認。と…

バックル部分 ちっちゃなコイルバネが外に飛び出ていますね。

指でつまんでも 戻らず破損状態です。

錆からくる、パーツがおれていますね。

まずは、バックル部分のみの交換を試みます。

幅、長さ、厚み等がちゃんと入り込まないと こういったアジャストパーツは使えません。

そこの部分が合わないと、次にとる手段は、

ベルトごとの交換です。

お客様にとって できる無駄の無いようまた、限り負担の無いよう 最小限度から進めていきます。

用意した、バックル部分。。。

取り付ける前にサイズ等完璧に調べ用意はしたのですが こればかりは実際に取り付けてみないと何とも言えません。

汚れ、錆などを奇麗に取り除き 取り付け加工できるように準備。

……

結構加工時間かかりましたが ようやく取り付け完了!!

可動部分は スムーズにいく感じ。無理なく。。。

ロック 良好!

取り外し 完璧!

 

良かった~~っ

新品取り換え完了です。

もし合わなければ擦り合わせ等も必要かとも思いましたが 多少の調整で使えるようになりました。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA