古いのはこうなってきます。途中で切れたり、ポロポロとムーブメントに入り込んだりと。”VEXCEL”

その昔、、、

もう15年や20年ほど経つでしょうか。

お客様にお買い求めいただいた腕時計。。

その時から以来、ず~っとメンテナンスさせていただいています。

革ベルトも交換した記憶もありますねー。

で止まっちゃいましてと 電池交換のご依頼です。

電池交換後、スムーズに作動しはじめました。

んんッ

パッキンの劣化です。

毎回毎回じゃなくても、いいので交換は必要です。

サイズを計測、厚みのあうパッキンを装着。

古いのはこうなってきます。途中で切れたり、ポロポロになりムーブメント内部に入り込んだりと。

先日なんか、パッキンが溶けちゃって 粘着ゴムのようになっていました。

これで良好、メンテナンス完了です。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA