目覚まし時計は、特性上 壊れない仕様にしていなくてはダメでしょうね。”SEIKO”

記念品としていただいたという目覚まし時計。”SEIKO”

電波時計で高機能表示です。がしかし…

落としてしまい、サイドのスイッチが内蔵されている蓋が開き 壊れてしまいました。と。

その蓋には、スイッチがあり、リード線3本もつかなっていました。

うち2本が引きちぎれた状態です。

一度、分解し、線の繋ぎ直し、ハンダ付けになります。

集中した個所に3つのハンダ箇所。

一度3本とも取り外し、ひとつづつ付け直しが必要です。



その後、電波の受信状態、正常動作確認をしお渡しです。

目覚まし時計は、特性上 壊れない仕様にしていなくてはダメでしょうね。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA