一番大きなリチウム電池を取り外すと、隠れてもう一つ。”ROMAGO”

本来2時側のボタンを押すと中から現れる時刻が見られるのですが全く半のがありません。”ROMAGO”

とりあえず電池の消耗が原因と考られるので、その交換作業から始めます。

実は、お客様曰く、他の時計屋さんへ持ち込むと、裏蓋がとても固く、まつたく、開こうとしないとの事。

でWEBサイトでエファーナを検索し、お持ちになられた次第。

そうなると、私どもでも開かない可能性大ですね。

とりあえず、お預かりし、作業に入ってみます。



 

実に、硬いっ!相当しっかりと閉められていますね。

傷をつけずに、ゆっくりと力を入れて 回します。

↓↓

シールでおおわれた電池たち。見えるだけでも2つ。

一番大きなリチウム電池を取り外すと、隠れてもう一つ。

やはり、すべて、容量が基準値以下。

電池を取り換え、パットを調べて 正常動作確認。

その後裏蓋を締めて 時刻合わせで完了です。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA