日本中探しても…”BAOGELA”

近所の時計店で電池交換をお願いしたのですが、なかなか受け入れてくなかった…”BAOGELA”

そんなご相談のお電話いただきました。

いろいろと相談したもののようやくエファーナにたどり着きました。

お手紙には、

”時計屋さんに断れらましたので貴殿に…日本中探しても無いと思ってご連絡いたしました”

早速、梱包をしっかりとしたいただき受け取ったものです。

やり取りはGmailだったこともあり、受け取り連絡をお写真付きでご報告。

 

裏蓋のネジをもどいてムーブメントへたどり着きたいのですが…

実はこの腕時計の構造は、ほんとトリッキー。パズルのようです。

分解の手順を思案しながら本体ケースから分離していきます。

これは中身☟

更に分解でムーブメントに到達です。

ほんと気を付けないとムーブメントも、針もむき出し。

取り扱いには細心の注意が必要!

更にスカルを固定しているねじをもどき新しい電池に交換です。

秒針が無いもので…ここでパルスチェッカーで動作確認です。

勢いよく「問題なし」のサインが出ています。

 

さてさて、本体ケースに戻していきますが…

シリコン処理を充分に施し、密着性を高めます。

ケースに戻し、もう一度チェック!

(※途中まで良くて、最後の工程で動かなくなるってことも起きかねないので)

大丈夫ですね!

なかなかの工程で神経が削られます。

しかし、良かったです。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA