電池交換も済ませ あとはベルトの修正。”ARMANI EXCHANGE”

お隣、高知県のお客様からお問い合わせ…

梱包をしっかりとしていただいており それを開くとこの腕時計が…☟

ご相談内容は、あらかじめ エファーナの公式LINEアカウントにてお聞きしておりました。

10時のインデックスが、コロコロと遊んでいますね。。。

そしてベルトの剥がれ。

本体付け根の裏もペロリと開いています。☟

確認したところで、

 

まずは、正常動作の確認で電池の交換を進めて行きます。

汚れ、さびも有りっ

フキフキしながらさらにムーブメントを取り除いていきます。

繊細なムーブメントは固定台へ避難。

ガラス面内側に☟このインデックスをもとの位置へ取り付けていきましょう。

入水の形跡もありますね…

隠れて見えない箇所もきれいに拭き取っておきます。

次は、インデックス着け。

細い棒状のパーツですが裏をひっくり返せば2本の細い杭があり、

それを文字盤にピッタリをはめ込む感じで固定です。

これっ☟あとは綿棒でフキフキして。。

ガラス面内側もきれいに拭き取り

竜頭の芯棒もオイルをしみこませておきましょう。

ムーブメントを入れ込み、電池交換も済ませあとはベルトの修正。

汚れを散り除き、革ようボンドにて修理。簡易の修正ですが、こうすれば交換しなくてもまだ使えそうです。

しっかりと中までボンドを入れ込み…

しばらく固定。

一日。しっかりと張り付いていました。

ここも大丈夫っ!☟

全てフキフキして完了です。

早速、お客様にもこれまでの工程をご報告し返送の準備を整えていきます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA