何度かのオイルふき取りできれいになりました。”GUESS”

都内からのご依頼で受け取った腕時計…”GUESS”

じつは、龍頭周りが硬く動かない…止まってもいるし…でメンテナンスを進めて行きます。

まずは、ムーブメントを見ていきます。

んん~、んんっ!

ここがあやしいっ。

白のマウントカバーを取り除き

なんか、ポロポロ黒いものが。

詰まっていますね☟

固く、詰まっていますね。ゆっくりと抜いていきます。

抜いただけでこんなにもポロポロとさびや汚れの痕跡。

腐食で侵食されていないか心配なのでオイルにて周囲から錆をとりのぞいていきます。

まだ使えそうですね。安心です。

 

ここのパイプ穴もオイルできれいにしておきます。

グリグリ、ゴリゴリとフキフキです。

何度かのオイルふき取りできれいになりました。

あとは、ムーブメントをチェックし、新しい電池を入れ正常動作確認。

 

組み入れ出来たので完了です。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA