なんとか最後までメロディーを復活させることが出来ましたっ。★オルゴール

オルゴールの修理…

記念品のオルゴール、メロディーは名の有名な大学の校歌。

実はサイドにある隠しボックスに入れてあったネックレスがオルゴールに絡みつきがガシガシに。

裏からネジをもどいて ちぎれてしまったネックレスは取れたものの。肝心のオルゴールが動かない。

早速構造をチェック。

かなり力がかかってしまっている感じ。この二つのパーツが重なり合って固まっていました。

変形もありで修正を試みます。

調整、組み立て、注油で何とか、当初はぎこちなく途切れ途切れでしたが、なんとか最後までメロディーを復活させることが出来ましたっ。

意外にも破損個所が多かった修理でしたっ!

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA