意外と時計電池交換時には指で”ぎゅ~っと”する力使うんですよ。”TECHNOS”

紳士の持つ腕時計テクノスのイメージはそんな感じでした。”TECHNOS”

最近ではいろいろなデザインも発表され人気が復活していますね。

 

今回はべセルがダイヤカットしているモデル。止まっているので電池切れメンテナンスでお預かりしています。

んん~ 実にシンプルで 見やすいです。

さてさて、裏蓋は”ポコ”タイプ。

こじ開けを突っ込みパカッと開きます。

新しい電池をいれ 動作確認。

だいじょうぶ。

しっかし、裏ブタ閉じるのとっても堅い!

最近私の手、左親指の付け根がねん挫したように 痛いんです。

これって  職業病。 意外と時計電池交換時には指で”ぎゅ~っと”する力使うんですよ。

 

力で裏蓋が締まらず最近では この圧力でふたを閉める器具が重宝です。

工具あっての お仕事。。大事にしなくっちゃです。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA