あとはブロワーで埃を吹き飛ばし一連の作業を素早く終わらせて行きます。”BVLGARI”

クォーツ式舶来腕時計”BVLGARI”

留まってしまう原因は9割がた電池の寿命ですね。

裏蓋はポコタイプなので6時位置裏側にある出っ張りを専用のヘラで傷がつかないようゆっくりと開き、

ムーブメントを確認。

この時、古くなった電池交換時には気を付けなくてはならないポイントがいくつもあります。

①電池を抑えてある板のネジ…とっても小っちゃくいざ外れた時に「ピィ~ン」とはじき飛ぶことがあります。

②電池が見えてもすんなりと取り除くことが出来ないときにはおおわれているカバーを取り除かなくてはなりません。

③電池との接触部分はよく拭き取ること。(これ最も大事っ!)

あとはブロワーで埃を吹き飛ばし一連の作業を素早く終わらせて行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA