これらのリスクを全てお話しし また、了解をいただいたので進めて行きます”FURLA”

静岡にお住いの方からのご相談。”FURLA”

 

ドアに腕をぶつけてしまいその衝撃で腕時計の針が取れてしまったそう。

(腕の方は怪我はなかったそうで本当に良かったです。)

 

その修理をどこに頼んで、そしてどこでお直しできるかをウェブサイトで検索し

私どもへご連絡いただいた次第です。

前段階のやり取りはエファーナ公式LINEアカウントから進めさせていただきました。

 

やり取りの不安を取り除いたところで数日、手元に届きました。

まずは状態チェックから。。

心配していた竜頭の損傷はなく安心です。。

 

ムーブメントは…

二つ目のグリーンのライトの点滅。☟

正常にパルスを感知できました。

 

さてさて、

前段階の確認が済んだので修理ですが

 

文字面は裏蓋よりも大きく裏蓋を開いただけではムーブメントを取りだすことが出来ません。

また、腕時計側面にもスリットがなく上部だけ開くことが出来ない構造です。

そうなると竜頭のパイプ穴から圧をかけガラスを吹き飛ばしますが、その時のリスクは大いにありです。

まず、文字盤がゆがんだり装飾が取れたり、また、ガラスが薄いと割れたりと…。

これらのリスクを全てお話しし また、了解をいただいたので進めて行きます

 

残念ながら、ガラスは割れてしまいましたが文字盤までは影響なくきれいなままでお直しできました。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA